スポンサーサイト


やっと!


6月末のとある日、トップグリーンクラブのメンバーが朝早くから出社して、朝顔の苗を植えてくれました。
毎日、朝晩交代で水やりをし成長を見守る日々が続きました。
芽が出た!
ツルが伸びた!
と順調に育つ朝顔を見て、蒸し暑い日々の朝に笑顔がうまれました。
でも・・・ピンクと青の花が咲くはずなのに、どのプランターもピンクの花しか咲きませんでした。
これはきっと、ピンクの苗に間違って青い花の写真をつけて売ってしまったのかもよ・・・
なんて話もでてきたりしました。
立派にツルも伸び、大きな葉をつけ、たくさんの花が咲き、見事なグリーンカーテンが出来あがり
満足していた先日・・・
グリーンクラブ隊長のHマネージャーが、超嬉しそうにおしえてくれました。
そう!青い朝顔が咲いたのです。
すっかりあきらめていたので、私も超嬉しくて写真に収めました。
笑顔の素を植えてくれたトップグリーンクラブの皆さん、ありがとうございます。


あさがお
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

